北朝鮮解散

今回の衆議院解散を、海外は「北朝鮮解散」と見ているようです。

過激派から

立憲民主党に過激派から資金援助があったとか・・・



リベラルの党だということに騙されちゃダメですよ。

左派です。

左翼の集まりです。

民進党再結集

「民進党参院議員の一部から、衆院選後に予定していた希望の党への合流を見送り、民進党に残ったまま再結集を目指す動きが出ている。
民進の小川敏夫参院議員会長は12日、国会内で記者団に、「民進には人も全国組織も資金もある。党を再構築し次を目指す形に持っていくべきだ」と述べ、党存続を図る意向を示した」

というニュースには唖然としました。
そのニュースはこちら↓
民進、衆院選後に再結集の動き…希望伸び悩みで


前原さんが、民進党を解党して希望の党へ合流ということで、両院総会へ諮って了承されているはずです。(すみません、ちょっと記憶が曖昧です)

両院総会で了承されたということは、参議院側は異議なしということですよね。それが今になって、こんなことを言い出すから・・・

民進党の人たちは、オロオロして右往左往する。情けない。

urinomics

小池さんが自分の経済政策を「ユリノミクス」と名づけました。

このユリノミクスを英語表記すると、urinomics となるそうです。

その“urinomics”ですが、「有機体の尿の成分の総体を識別すること」という意味だそうです。

urinomics(The identification of the totality of the constituents of the urine of an organism)というこです。
ネットで話題になっています。


ユリノミクスは、小池さん自らがネーミングしました。
このもとになるのが「レーガノミクス」や「アベノミクス」ですが、2つともレーガン大統領や安倍首相自らネーミングしたわけではありません。それぞれの経済政策をエコノミストや学者が名づけたわけです。ところが「ユリノミクス」はそうではないですね。


【12のゼロ公約】について
・原発ゼロ  ・受動喫煙ゼロ  ・ブラック企業ゼロ  ・隠ぺいゼロ  ・満員電車ゼロ  ・花粉症ゼロ  ・企業団体献金ゼロ  ・ペット殺処分ゼロ  ・移動困難者ゼロ  ・待機児童ゼロ  ・フードロスゼロ  ・電柱ゼロ

「はてな?」と思うこと満載の公約です。全てツッコミができますが、長くなるので2つだけにいうと「満員電車ゼロ」と「待機児童ゼロ」です。
僕の住む田舎ではありえない話です。
電車に乗る人が少なくて、赤字路線がいっぱいで大変なんです。逆に電車が満員になるほどお客さんに乗ってほしいです。
保育所では子供が少なくて、だんだん保育所が少なくなっています。待機児童なんてあり得ない現状なんです。
同じようなことが言える地方がたくさんあると思います。

これが日本全国一律となる政党公約ですか!

大嫌いだけど

希望の党の結成の会見で、小池さんの後ろでこぶしを振り上げた人がいますが、あの中の複数の人が

小池さんのことは大嫌いだ。

この選挙さえ終われば、すぐにでも離党したい


と言っていたそうです。

その映像はこちら↓
9/28 有本香・竹田恒泰<虎ノ門ニュース>


36分を過ぎたあたりからご覧ください。

その前後にも面白い情報があります。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード