印刷屋がもうかる

毎度馬鹿馬鹿しい話題を一つ。

「風が吹くと桶屋が儲かる」と言いますが、今のご時世「選挙があると印刷屋が儲かる」と言います。

そんなこと誰が言ったかって?

権威ある人がそんなこと言いませんよ。
しょうもないことを言うのは、このブログの主ではありませんか(笑)

突然の解散で大わらわで作ったポスターその他。
よし、これで!と思ったのも束の間、他党と合流となり党名を変更しなければならない(汗)
再度の発注をするはめに。

一方印刷屋さんは大わらわ。通常の納期より早くと言われているはず。
喪中挨拶のはがきや年賀状その他で忙しいはず。
解散宣言から連日の残業でくたくた
・・・と、わたくしは想像するのですが、違ったらゴメンなさい。

仕事はハードでも収益はあがるはず。
しかし悲しい哉、儲かるのは一部の印刷屋のみ。
全国すべての印刷屋さんがそうであったらいいのにね。


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード