ガテマラ

僕はコーヒーが大好きです。

スーパーで買わず、ほとんど通販で買っています。通販の方がおいしいし、種類が豊富からです。

買うところはほぼ固定しているのですが、ネットをやっていて、ふと目についたメーカー等があれば、そこを試しに購入しています。

そのうちの一つがこれ↓

ガテマラ

北海道のお店から買いました。

この「ガテマラ」、味も香りも抜群でした。


月並みな言い方しかできませんが、僕が飲んできたコーヒーの中ではトップクラスに入るものです。

「僕が飲んできたコーヒーの中では」と書くと、いかにもコーヒー通のようですが、そうではありません。普通のコーヒー好きです。
さらにコーヒーにバンバンお金を使うほど懐は豊かではありません。ささやかな贅沢といった程度のものです。だから上質のコーヒーをたくさん飲んできた方と比べることができません。

「ちょっとだけいいものを飲んできた」ということにしましょうか。そういう僕にとってこのコーヒーは凄かった。

袋を開けた時のあの香り、「ああ、おいしい」と思わずでる味。

表現力のなさが恨めしくなるほどです。




このお店はメルマガもされていたので登録しました。
ちょこちょこと送られてくるメルマガを読んでいると、挽いた豆は挽いていない豆より酸化が速く、どうしても味が落ちてくると書いてありました。できれば豆で購入して、そのつど挽いた方がおいしく飲めると。

数日後ミルを購入(笑) 

とりあえずスーパーで豆を買ってきて、挽いて飲んでみました。たしかにおいしい!
同じ種類でも挽いてあるものより味がいい。(僕の記憶にあるものと比較して)

以来、僕は両刀使いです。
既に買ってあった挽いた豆と、新しく買った挽いていない豆。


惜しいのは、メルマガを読む前に注文したコーヒー。もちろん挽いた豆です(苦笑)

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいっす!

No title

矢部善城寺さん、こんにちは。

ありがとうございます。

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード