雑感11.15

今日は七五三ですね。

「七五三」といえば、すぐ浮かんでくるのは、酒井格の「七五三

「日本の吹奏楽曲の名曲」というアンケートがあったら、必ず入れたい曲です。

僕は酒井さんが大好きだから、ほとんどの曲を入れたいんだけどね(笑)

youtubeで検索したら龍谷大学の演奏がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=eqGiP9cyrj4

この曲は、龍谷大学が酒井さんに委嘱して作曲してもらった作品です。だから初演団体の演奏でもあるのです。



昨夜のTVで知ったんですが、野田首相の解散宣言、ビックリしましたね。

それから、これまでの経過を全く無視して、あの党首討論だけをピックアップしてみたら、野田さんの迫力は凄まじいものがありましたね。



ザック・ジャパンのオマーン戦、勝ててよかったですね。
もう冷や冷やドキドキでした。

日本やヨーロッパの寒さからやってきて、30度を超す気温の中をプレーするのはどれだけきついんでしょう。
とはいってもプロであり、代表選手ならそれなりのプレーをしなければなりませんけどね。



それにしても寒いですね。
皆さん、健康にはご留意ください。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード