ECHOES

昨日は何を血迷ったか変な記事を書いてしまいました。
ブログ拍手が2ケタになったことがそんな大層なことか?
今朝になるとなにやら恥ずかしくなってきました。

それはさておき、今朝は雑用をこなしながらオスカー・ピーターソンを聞いています。

echoes.jpg

“ECHOES”というアルバムです。

いつもクラシックを買っている通販のサイトで、今回はJAZZを買いました。
オスカー・ピーターソンの10枚組のセット、千いくらかだったと思います。3セット買うと安くなるので、あと2セット購入しました。デューク・エリントンポール・デスモンドの各セットです。

まずはオスカー・ピーターソンから聞いています。1950年代の録音を集めたセットです。1枚目2枚目と聞いて、「いいな~、このセット買って正解だった」と思っていました。さあ3枚目はどんな感じかなと聞き始めました。

“ECHOES”というタイトルがついている3枚目。オーケストラ入りのものですごくムーディーなんです。もちろん軽快なノリの演奏もありますが、夜グラスを片手にJAZZバーで聞くにぴったりなムーディーさなんです。

雰囲気に酔いしれてしまいます。


こりゃ、朝聞く曲じゃないわ、と思いつつ朝からゴージャスな気分を味わっています。
仕事のスピードが格段に落ちるのも考えもんだけどね(苦笑)


次聞くときは絶対に夜。部屋の照明を暗くしてからにしよう。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ECHOES】

昨日は何を血迷ったか変な記事を書いてしまいました。ブログ拍手が2ケタになったことがそんな大層なこと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード