オスカー・ピーターソン

僕のカーステはUSBが使えます。

カーステ

それで、所有CDをmp3化してUSBに入れました。

カーステ用のUSBが数本あって、そのうちの1つがJAZZその他インストゥルメンタル用になっています。

JAZZは好きなんですが、曲名が覚えられません。
毎日運転しながら、CDにして十数枚分を曲名も知らずに聞いています(苦笑)
おまけにプレーヤーやコンボ名を知らないのもいくつか・・・

そんな中にあって、オスカー・ピーターソンはわかります。

久しぶりに聞きます、何年ぶりでしょうか。
以前はビル・エヴァンスが好きでよく聞いていましたが、今はオスカーがとても気に入っています。

なんというか、「粋」な感じがするのです。

そして、とてもリラックスします。

プレーを聞いていると、心の中が楽しくてしかたなくなり、それがリラックスへつながる感じです。



うん、いいな。
他の曲も聞きたいな。
つまりCDがほしいな(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カーステレオ

私のカ-ステレオでもMP3は使えますが、安物なので外部入力ならシリコンプレーヤーが使えそうです。
従って、CDにMP3あるいは、メディアプレーヤー形式に圧縮したデータを焼いて聴いています。
モーツアルトのピアノソナタ全曲が今のマイフェイバリット・ミュージックです。

MP3

MKさん、こんにちは。

今の車は昨年購入したものです。
その際に「最新のカーステはUSBが使えます」と言われたので、「じゃあ」と軽いノリで買いました(笑)


>モーツアルトのピアノソナタ全曲が今のマイフェイバリット・ミュージックです<
いいですね。
こちらもクラシック専用のUSBにも、モーツアルトのピアノソナタが数曲入っています。

MP3にするといっぱい入るのでいいですね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード