勝利の女神

勝利の女神がいました。

今までは、いてもいなくてもどちらでもよかったし、気にもとめませんでした。

しかし、なでしこジャパンのフランス戦を見て、勝利の女神はたしかにいると思いました。

日本の1点目は相手キーパーのキャッチミスからの得点。特に難しいとは思われません。それを後ろにそらしました。そこから大儀見が押し込んだのです。(1回目のほほえみ)

後半フランスの猛攻でペナルティエリア内でファールを取られPKとなります。2-1と追いつかれ、流れは完全にフランスに会った時のPKです。

同点に追いつかれ、さらに劣勢を挽回することができず逆転される。十中八九がそんな展開を予想する流れでした。
そんななかで蹴られたペナルティキック。キッカーは右へ蹴り、キーパーは逆方向へ飛びます。完全に裏を書かれたのです。

と ・

・ なんと!

ボールはゴールポストを外れていきます。(2回目のほほえみ)


日本は命拾い。


その後もフランスが息つく暇もなく攻め続けます。いつ点を取られても仕方ない状況に見えます。

どれくらの時間耐えたでしょう。


TV画面に表示される時間表示を見ながらドキドキがおさまりません。



そして待ちに待った試合終了のホイッスル。




しばらくは興奮さめやらず。
午前3時は過ぎていました。電気を消してゴロンと横になっても寝つけません。

頭の中は試合のことでいっぱい。勝利の女神はいるという確信とともに。



さあ、次は男子。眠れない夜になりそうです。


FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード