邪馬台国は消されたのか?

今、邪馬台国に関する本を読んでいます。

涙ぐましいまでの考古学者の研究と蓄積にもかかわらず、未だに謎は解明されていません。そこで、ふと思ったことがあります。


邪馬台国は中国の記録に残り、日本の記録に残らなかったのはなぜか?

それは取って代わった勢力によって徹底的に隠ぺいされたからではないか?


新勢力は何らかの必要があって、旧勢力(邪馬台国のこと)の記録を完全に削除し、歴史から葬りさった。




毎度毎度の暴論です。何の根拠もありません(笑)


たしか日本書紀にも古事記にも邪馬台国の記述がなかったはずです(曖昧な記録ですが)
魏志倭人伝に書かれるほどの国であれば、日本の正史等に記録として残されてもいいはずではないかと思うのです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード