珍茄子

茄1

なが~い茄子です。30㎝を超えています。

おまけに形が変です。

二股になった大根は見たことがありますが、二股(?)になった茄子は見たことがありません。

突然変異なんでしょうか?


FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大長茄子

30~40cmくらいの大長茄子は、最近スーパーでよく見かけます。
もともと、そういう品種の茄子がありますし、中には60cmくらいの長さの品種もあるようです。
さすがに二股になっているのは見かけませんが、規格外なので、出荷されていないだけかも。

普通の小さな茄子がそれだけ成長したのなら、生育条件によるものか、突然変異?なのかもしれませんね。

No title

yoshimi さん、こんにちは。

大長茄子というのですか!
しかも60cmくらいの長さの品種もある・・・と!

30㎝でも長いと思っているのに、60もあると食べ物とというよりか、見せ物という感じさえします。
スーパーで見つけても、買う気はしませんね(笑)

>規格外なので、出荷されていないだけかも<
そうかもしれませんね。茄子専門の農家の方に言わすと、当たり前のものかもしれませんね(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード