源平パイ合戦

先日ディスカウントショップでお菓子を買っていると、「平家パイ」なるものを見つけました。

しかも「源氏パイ」の横に置いてありました。

しょっちゅう菓子を買いに行くわけではなく、たまに行って店をぐるぐる回ると思わぬ商品に巡り合います。

源氏パイは好きな方で、たまに買います。
4901830102222_1.jpg
いつも買うのは写真のものではなくお徳用の方、2枚を1包装してあるもの。コーヒーのお供になります。

そして「平家パイ」は
pie_77.jpg

js_B_2.jpg

味はなかなかのもの。僕はレーズンは好きなので、好感度はかなりよくなります。

さて源平パイ合戦、勝敗は?


長年親しんだ味の源氏パイ、レーズンで猛アピールする平家バイ、甲乙つけがたい・・・

優柔不断な僕は、結論を先送りすることにする(笑)

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三立製菓

私のような古い人間にとって、三立製菓の源氏パイは、昔からのお付き合い。
その会社が『平家パイ』を売りだしたなんて、知りませんでした。
3.11以降、相当『カンパン』で儲けが出たのでしょうか。
でも、源氏パイ好きです。

No title

MKさん、こんにちは。

今回の記事を書くために、源氏パイを検索していると、チョコレートがついている源氏パイもあり、少しびっくりしました。

お菓子の新商品には全然関心がなくて、昔ながらのものをずっと愛好しています。

カンパンは三立製菓でしたか。一時期よく食べました。
あの固さというか歯ごたえがいいんですね(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード