fc2ブログ

小久保2000本

「お待たせしました」と僕が言うのは変ですが(笑)

小久保が2000本安打を達成しました。おめでとう!


1999本で腰痛のため長期離脱となったときは、いつになるのやらと思いましたが、復帰してすぐにやってくれましたね。
(もし野球の神様というもがいるとすれば、その演出は見事としか言いようがない)

逆境の時こそ、生き様の見せどころ

これ、小久保が言うからサマになるし、説得力がありますね。


今年になって稲葉、宮本、小久保と2000本安打を達成しました。
数も凄いけど、長く1軍のレギュラーでやっていけることも凄いと思います。
スポーツ医学が進み、トレーニング方法や食事、マッサージ等の体のケアの部分などの進歩も見逃せないでしょう。それによって以前よりも選手生命が伸びました。昔ならこの3人は30代半ばで引退していたかもしれません。だけど外部要因だけでは選手生命が長くなるわけではありません。本人の節制や徹底した体のケアもあるかもしれません(これは僕の想像)
それから3人には「頭を使っている」というイメージがあります。野球を深く考えていると言ったらいいのでしょうか。こういう人たちには現役引退後コーチや監督をしてほしいと思います。


最後に
僕は、小久保のバッティングフォームが大好きなんです。見ていて惚れ惚れするのです。美しいのです。

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小久保2000本】

「お待たせしました」と僕が言うのは変ですが(笑)小久保が2000本安打を達成しました。おめでとう!1999本で腰痛のため長期離脱となったときは、いつになるのやらと思いましたが、復帰してすぐにやってくれましたね。(もし野球の神様というもがいるとすれば、その演出は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード