鼠は賢い

僕の家は戦前に建てられた日本家屋です。

鼠は普通にいます。時おり天井裏を走ります。まれにどこかをかじる音が聞こえてきます。

先日また鼠がごそごそしていたので、ネズミ取りを買うことにしました。

いろんな種類があります。ドラッグストアの店員に聞くと、決め手になる商品はないそうです。

「鼠は賢いですから、新商品を出してもだんだんと効き目がなくなるのです」


へ~!

鼠は賢いんだって。

学習するんだって。

鼠退治にいろいろと商品は開発しても、当初は効き目があっても、鼠は学習するからだんだん効かなくなるんだって。

「いたちごっこ」みたいなもので、絶対にこれがいいというものがないんだって。


僕は、鼠が賢くて学習することを学びました!

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鼠は賢い】

僕の家は戦前に建てられた日本家屋です。鼠は普通にいます。時おり天井裏を走ります。まれにどこかをかじる音が聞こえてきます。先日また鼠がごそごそしていたので、ネズミ取りを買うことにしました。いろんな種類があります。ドラッグストアの店員に聞くと、決め手になる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

ネズミは今もいるのですね・・・

実家が古い家だったとき、ネズミ取りを使っていたのを思い出しました。
ネズミ取りよりも、猫のほうが優秀でした・・・
猫が獲物を捕らえたと、目の前に口にくわえていたネズミを置いて、ニャ~と誇らしげに鳴いたのを覚えています。
家族みな、キャーーーーーと、叫びましたよ・・・。
そんなことがあったなあと、懐かしく思い出してしまいました。

昔、アルバイトをしていた和菓子屋さんでは、爆竹を使ってみた・・・という話を聞きました。効果はわかりませんが・・・
(イノシシを追い払うときにも爆竹・・・というのも聞いたことがありますね。)

りーさん、こんにちは。

マンションみたいな建造物には鼠はいるような気がしません。
木造の日本家屋で、屋根裏や天井裏があるものは鼠がいると思います。

そこは、恰好のそして快適な居住空間だったりして(笑)

天井を走るときは我がもの顔ですからね。
・・・といって、実際に顔を見ていませんが(爆~)

爆竹を使うとは・・・
驚きです。人間の方がびっくりしたりして・・・

鼠退治に一番いいのは猫かもしれません。
我が家はペットを飼っていませんが、この時だけは猫がほしいと思います。

それはそうと、ペットショップに売られている猫は、鼠をつかまえることができるんでしょうか???
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード