城の日

4月6日は「城の日」です。

昨夜のTVで知りました。

僕はお城大好き人間、しかし訪れた城が少ない。行きたい城はいっぱいあるのに諸事情が許しません。

昨夜、今日のブログタイトルが決まり、何を書こうかなと考えていると、そうだ訪れた城を列挙しよう(読む人は退屈だけど)と決めました。


東から順に
江戸城、小諸城、上田城、松代城、春日山城、松本城、浜松城、長篠城、岡崎城、富山城、犬山城、名古屋城、小牧山城、金沢城、長浜城、彦根城、安土城、伊賀上野城、伏見城、二条城、大和郡山城、高取城、大阪城、和歌山城、丹波篠山城、福知山城、出石城、姫路城、鳥取城、高松城、丸亀城、岡山城、高知城、松山城、名護屋城、熊本城、島原城。

37城です。

漏れ落ちがあるかもしれませんが、だいたいこれくらいです。


この中で一番好きな城は?

迷いますが、やっぱり熊本城ですね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
4月6日が城の日とは!知りませんでした。
私も熊本城が一番好きです(*^_^*)

No title

mittan さん、こんにちは。

TVでやってましたけど、1年366日それぞれに記念日があるそうです。
先日のTVでいくつか紹介していましたけど、ほとんど知らないものでした(笑)

My favorite Japanese castle is Kumamoto-jo.

I want to visit it again.

mittanさんを真似て英文で書いてみました(笑) あっていますか?

mittanさんのブログを知ってから英文日記がやりたくなりました。
けれどもアウトプットするだけの知識がないので、まずはインプットからと思いあることを始めました。
三日坊主になるかも知れないので内緒ですけど(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード