梅田泊

24日(土)は梅田に泊まりました。

大阪市内は何回か泊まったことがありますが、梅田は初めてです。これまでは難波だったり心斎橋だったりと。

ホテルはJR大阪駅の南西側にあります。
駅周辺だから人も車も多くてにぎやかだと思っていたのですが、意外や人通りは少なく、車もほとんど通りません。閑静な雰囲気で落ち着いて泊まることができました。

これが駅の南東側だったり、北側だったりすると雰囲気が違うのかもしれません。

駅周辺(JR大阪や阪急梅田)を歩いたのですが、もう人、人、人でした。
久しぶりに雑踏の中を歩いたのですが、結構嬉しかったです。速いペースで人ごみをかき分けて歩くのがいいんですね。不思議な充実感があるのです。理由はありません。ただそう感じるのです。
毎日通勤等で苦労されている方は不思議に思われるかもしれませんね。


また、高層ビルも物珍しい。駅周辺のビルは高いのが多いですね。あれこれ見ては「ほ~、ほ~」と。
声は出しませんよ。あくまで心の中で。
田舎者丸出しですね(笑)
ホテルより2
ビルの名前はわかりません。

とりあえず記念写真ということで(爆~)


次は翌朝撮った写真。
ホテルより1
中央のビルが朝日を背負っているのですが、朝という雰囲気は出ていませんね(苦笑)

まあ、これも記念写真ということで

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

おしい!
もうちょっと左右に振れば、

「ビルの中を道路が通る」ビルがあるのにぃ(>_<)

見逃しましたね(^_^;)

え、えっ

ばばばんさん、こんにちは。

>ビルの中を道路が通るビル<

え、そんなビルが梅田近辺にあるんですか!?

知っていれば見に行ったのに(涙)


もうしばらくは(おそらく数年は)大阪に行くことはないでしょう。

残念 e-259

こんにちは(^-^)/

Wikiですが、写真が乗ってます

http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲートタワービル

まぁどうぞ(^_^;)

ゲートタワービル

ばばばんさん、こんにちは。

ゲートタワービルというのがあるんですね。
wikiの写真を見ました。

こうなるとますます惜しい。写真と生でみるのと全然違いますからね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード