FC2ブログ

Breakfast Muesli

先週末から今週の真ん中まで外出することが多く、PCの前にゆっくり座る時間が持てません。

ブログ更新も滞っていますが、今週後半からいつものペースに戻せる予定です。

先日遠出した時に大きなスーパーに立ち寄りました。そこで珍しいものが目にとまりました。

シリアル

Breakfast Muesli(ブレックファースト・ミューズリー)という商品名です。朝食シリアルですね。

僕の朝食はごはん中心で、たまにパン、ごくまれにシリアルになります。年に数回程度でしょうか。
日本のメーカーによるシリアルは数種類食べたことがあります。今はいろんな種類が出ていますね。子供の頃はコーンフレークぐらいしかなかったのに。

Breakfast Muesliは原産国ドイツとなっていました。
「へ~、ドイツか。珍しいな」
半年以上はシリアルを食べていないかな?ちょっと食べてみたいな。ウズウズ・・・
もう軽いノリですね。

種類が3つほどありましたが、タンパク質が2倍という宣伝文句につられて写真にあるBreakfast Muesliにしました。


さて、お味は?

素朴。

シンプル。

日本製のような甘さはありません。砂糖が少ないのは健康的です。


味よりも噛みごたえが一番のポイントかな(?)

顎が疲れますよ(笑)

タニタの社員食堂のメニューは野菜を大きめに切ってあるそうですが、これは咀嚼回数を増やすためだそうですね。
咀嚼回数を激増させようと思えば、このBreakfast Muesliが最適ですよと言いたくなります(笑)



もう一つのポイントは、ブログネタの一つになったことかな(爆~)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード