FC2ブログ

日曜練習

今日から「ジューン・コンサート」「日曜練習」という言葉を頻繁に使うようになります。

前者に対しては、このブログを8ヶ月以上読んでおられる方はご存じだと思いますが、それ未満の方は未知のことだと思います。

拙ブログだけに通じる超ローカルな言葉です。
僕の所属している吹奏楽団の演奏会のことで、一般に使う「定期演奏会」と同じと思ってもらったらいいです。ただ、我が楽団はこの名称を使わず全くの別名にしています。(正式名称を使うと、匿名性を重視したい僕には、なにやら怖い感じがするので使わないことにしています)

ジューン・コンサートのいわれは簡単です。毎年6月に演奏会を開催しているから。
単純でしょ(笑)


そのジューン・コンサートへ向けて本格的に始動しました。
その為の日曜練習の第1回目が明日。

気合が入ります。


今年は演奏会の企画委員が、ぜひ全曲を通してくれと要望したので、その通りにします。まだ1~2回しか練習していない曲がほとんどです。初見の曲もあります。(僕が編曲したアイネ・クライネ・ナハトムジークも含まれます)

結果は予測できますが、かまわずにやります。
今の時期の全曲通しは僕にとって初めてのことで、いろんな意味合いを込めて楽しみにしています。
そこから見えるもの、今後にプラスになるものがあるはずです。


午後1時から10時まで

ガンバルぞ~!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

9時間

いいですねぇ。。。マジで。
まとめて吹くと鳴ってくるのがわかります。
アンサンブル練習の時に燃えてるリーダーが
同様の練習を組みました。
「これを続けられたら。。」
と思いますが、一週間で元の木阿弥に戻ります(^_^;)
ちょっと羨ましいです。
。。。大変なんでしょうが(>_<)

9時間です

ばばばん さん、こんにちは。

そう、9時間なんですよ。

といっても、準備や片づけそして休憩時間があるので、実質は3分の2ぐらいになるでしょうか。

僕は楽器を吹かないので、鳴ってくるという感覚はわかりませんが、そうなるのはいいことですね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード