プロ野球ニュース

今日がキャンプインです。そして、今夜からのプロ野球ニュースが楽しみです。

で、マスコミに苦言を一つ。

昨年3月頃に書いたことの繰り返しです。
マスコミの“斎藤フィーバー”に嫌気がさして書きました。
たしかに甲子園の「ハンカチ王子」は素晴らしかった。大学でも申し分のない実績をあげました。しかし、それでプロでも通用するかというと、そうは言えないはず。そんな新人を毎日放送で取り上げていました。

僕は実力があって実績を残している選手を取り上げることには反対はしません。しかし、プロで何も実績を出していない新人を報道するフィーバーぶりはいかがなものかと思ったわけです。

スボーツニュースは芸能番組じゃないはずです。
それが昨年の2月から3月10日までの、芸能番組に堕したような内容に白々したものを感じたのです。

そういうことを今年はあってほしくありません。


誤解のないように言っておきますが、僕はマスコミの偏向報道に文句を言っているのです。
斎藤佑樹が同級生の田中将大と同等の実力をつけ、比肩できる実績を残しているのなら放送で多くの時間を割いても文句は言いません。(あまり多すぎるのも考えものだけどね)


ついでにゴルフのことも。
石川遼に関して、男子ゴルフといえば9割以上が彼の報道です。他の選手の報道はほとんどゼロです。
池田勇太はなぜ放送しないのですか?石川と賞金王を争ったこともありますし、実力と実績にほとんど差がないと思います。


石川にしろ、斎藤にしろ、マスコミは偏り過ぎています。バランスよく放送しないと。

以上、苦言でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード