桃ラー

桃ラー

たしか昨年だったと思います。TVでこの言葉を聞きました。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にはまっている人をさすそうです。

変な言葉と思いましたが、実際に食べてみたくなったので、近くのスーパーで探しましたが、どこも売り切れでした。
しばらく待ちましたが、入荷の見込みがなさそうなので、他社の類似品を買って食べてみました。

結構いける味でした。

食が進みます。特にごはんが増えますね。


本家の桃屋の「食べるラー油」を食することはできませんでしたが、数社のものが2,3続きました。そしてぱったりとやみました。

中華風の味の鍋に「食べるラー油」を入れるとおいしいと、先日のTVでやってましたが、翌日の食卓にありましたよ。“本家”が。
ラー油

おいしいね!

だけど味は他社の類似品とあまり変わらないと思います。
というか、他社がうまく真似ているんですけどね。

今回も食が進みます。ただし、鍋のおかずがね(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード