FC2ブログ

ウィアー、キム、ライサチェック

フィギュアスケート3日間のうち1日分のチケットしか取れなかった場合、あなたならどれに行きますか。
ショートプログラム、フリー、エキシビションと並べて、僕は迷うことなくエキシビションを選びます。

昨日のエキシビション、TVで楽しませてもらいました。

1.ジョニー・ウィアー
2.キム・ヨナ
3.エヴァン・ライサチェク
4.ペアやアイスダンスの各組

僕の印象に残った順です。

エキシビションは表現力の差が如実に出ますね。
ジョニー・ウィアーを見て、一昨日見たオリビア・ニュートン=ジョンと思いました。一つ一つの動作や一連の動きから表現されるものが、見るものをとらえて離さないのです。

3人に共通して言えるのですが、体の柔らかさ、瞬間瞬間の体・腕と手そして指先まで・脚などの角度や動くスピードとその緩急が他と違うですね。
他の選手は音楽に合わせて動かしているのですが、そこから表現しまた醸し出されるものに差があります。
(織田選手のコミカルな動きはそれなりに楽しめますが、残念ながらまだまだといわざるを得ません)

僕の感受性は鈍いのですが、そんなものにも伝わってくる何かが3人にありました。

それから顔の表情でいえば、キム・ヨナはすごい!
演技とそれ以外では別人のようです。氷上で演技に入ると“蠱惑のおんな”になります。

エヴァン・ライサチェクは演技以外で容姿で魅せますね。足が長いしカッコイイ。
ズボン(という言い方するのかな?)がストレートかパンタロンになっているのですが、それが足の長さを際立たせています。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード