FC2ブログ

バロンドール

澤さん、おめでとう!

FIFA最優秀選手賞受賞のニュースは驚きでした。

FIFA最優秀選手賞は、現在ではFIFAバロンドールとも呼ばれ、サッカー選手にとってとても名誉のある賞です。
これは、サッカー後進国である日本には遥かかなたにある賞であると思っていたので、未だに信じられない思いです。

とは言っても、女子は昨年のW杯ドイツ大会で優勝していますし、昨年12月23日付のFIFAランキングでは3位にあるので、世界のトップチームの一つと言ってもいい。だから射程圏内に入る可能性は十分あるといえますね。

今、客観的にみて十分に可能性はあると言えても、FIFAの発表があるまで思ってもみないことでした。だから驚きであり、ものすごく嬉しい。


男子の方はメッシが受賞しました。順当と言えるでしょう。しかし3年連続はすごい。ハイレベルの選手がたくさんいるのに、それらを抑えてですからね。

20120110-382014-1-N.jpg

澤さんが、授賞式で着物を着てくれていたのが嬉しいね。


“やまとなでしこ”という言葉が浮かんできました。


さらに佐々木則夫監督が女子の最優秀監督を、フェアプレー賞も日本サッカー協会を受賞したのも嬉しいしらせです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード