荒牧陽子

荒牧陽子はスゴイ!

年末に見て昨日も見ました。年末の場組名は忘れましたが、昨夜は「ショータイム」とかいう番組でした。昨秋なにかの番組で見て、「へ~すごい。物まねがうまい」と思いましたが、ただそれだけでした。しかし直近の2回は強烈な印象を与えました。

年末の時に驚いたのは、この人は“エア・シンガー”か?ということ。
“エア・シンガー”は、エア・ギターとかエア・○○をもじってつけてみました。エア・ギターは実際ギターは弾いていないのに、音楽に合わせていかにも弾いているように見せますね。

荒牧さんが歌っているときに、本人は歌う真似をしているだけで、実際はオリジナルの歌手のCDをかけていると錯覚したのです。完璧な口パクで、いかにも歌っている雰囲気を出している。つまり“エア・シンガー”だと思ったのです。

ところがどっこい、すべて荒牧さんが歌っているじゃないですか。声質も節回しも完璧にコピーして。

声を本人そっくりにできるのが凄い。しかも何人もできる。

・・・いやはや、とんだ人が現れたものだ・・・



ここで素朴な疑問を。
もし、荒牧さんが自分の持ち歌が与えられたら、どんな声質でどんな歌いまわしをするのだろう?
すごく興味がありますね。

そして今後どんな展開を見せていくのだろう?
芸能生活をどのように生き残っていくのだろう?
完璧なコピーだけだったら数年かな・・・と思わないわけではありません。そうなると、すごく惜しい。ずっと生き残って素晴らしい“ものまね歌唱”を続けてほしい。また、それだけにとどまらず、何か新しいものを切り開いてほしい。


そうそう、年末のものまね番組を見て思ったんだけど、“ものまね”も立派なジャンルで、そのでのトップレベルの人たちのパフォーマンスは「」と言ってもいいんじゃないでしょうか。そう思いました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします

私も荒巻さんの歌をテレビで聞きました。すごい人ですよね。大体、「モノマネ」ってマネする人の実力と同じものを持っていないと「モノマネ」になりませんからね。この人のオリジナルの歌を聞きたいなと思いました。

こちらこそ

たかさん様、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。


荒牧陽子を見られましたか。スゴイですね。
ものまねのレベルが高いのとバリエーションの広さで、群を抜いている感じがします。注目の人になりました。

だからこそ、荒牧陽子のオリジナルが聞きたい。贅沢な願いです(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード