雑感 12.20

金正日が亡くなりましたね。

朝鮮半島情勢が年明けからいろいろと動くかもしれません。最悪は軍部暴発の流れです。
新聞はしばらく北朝鮮関連のニュースが増えるでしょう。

そうそう、海外10大ニュースはどうなるんだろう。もう集計は終わっているだろうからランクインはないかも知れないけど、番外編が急遽作られて、それのトップになるかもしれない。
(・・・と、またバカなことを考えています・・・苦笑)


ソフトバンクの主力選手の大量流出は何だ!
杉内、和田、ホールトンで今年の勝ち星の半分じゃないですか。大変なことです。これだけ考えると、ソフトバンクの連覇は難しいと思えます。さあ、どうする・・・

年棒の査定とか契約更改は、庶民には遠い世界だけども、そこでこじれることもあるんですね。


橋下大阪市長、今や“時の人”ですね。
市長初登庁でこれほどニュースになった人はいますかね?

そして、市長と国会議員が対等に話をする。既成政党が“橋下詣で”をする。
“○○詣で”というのは、石原都知事でもできなかったことじゃないの。

橋下さんへは好き嫌いがあったり、危うさを感じる人も多いだろうけど、僕は「地方分権実現のための切り込み隊長」という位置づけで見る必要があると思います。


「アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第1楽章」の編曲が、あと7小節で終わります。
KC3D0054.jpg
写真は1ページ目です。

空き時間を使ってやっています。明日には終わらせたい。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード