ラスト・クリスマス

12月に入るとクリスマス色に染まってきます。
明日(4日)町内のショッピングセンターで演奏しますが、そこでクリスマスの曲を2つします。そのうちの1曲が「ラスト・クリスマス」です。

ワムというロック・グループがあったのですが、彼らのヒット曲です。クリスマスのPOPS曲の中では一番好きです。

編曲は貴峰啓之、バンドジャーナル(1995年12月号)の付録です。
さわやかで軽いタッチのアレンジです。難を言えば、もうちょっとメリハリをつけてくれ、かな(笑)

まあ、肩に力を入れずに演奏できるのがいいですね。

本番前のリハ―サルを入れて、計3回で本番に臨みます。リラックスしたいい感じの演奏ができたら嬉しいな。


先ほどYouTubeに何かあるかなと思って検索し聞いてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=DkwXJN72voU

http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10

おっと!自分がイメージしていたテンポより遅いです。
というか、僕の方が早いです。原曲が基準になるから、こちらの方が正しい言い方ですね。

明日のリハーサルで修正しなければなりません。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking

明日の夜から「坂の上の雲 第3部」が始まりますよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード