FC2ブログ

悔しいね

昨晩のTVチャンネルは、中日ヤクルト戦と女子バレーの間を行き来していました。

まずは中日、おめでとう。念願のセリーグ連覇ですね。

今日のタイトルは「悔しいね」です。ヤクルトは当然悔しい思いをいますが、それよりも中日の岩瀬投手のことを考えています。
長年、中日のクローザーとして活躍し実績を残してきました。しかし、年齢のせいでしょうか、今シーズンは相手打線を抑えきれない場面が増えています。
セリーグ優勝を決めた試合は浅尾が締めくくりました。昨日はヒットを打たれ1点を失い、あと1つのアウトであるにもかかわらず浅尾と交代しました。(ここは情に流されず、勝利に徹しドライに選手起用をする落合監督の采配です)
昨年までだったら考えられないことです。

大事な2つの試合で最後の締めくくりをできなかった岩瀬の気持ちはどんなんでしょうか。

僕は、トップで活躍してきた選手が、年齢による肉体の衰えと思うように結果が残せない現実にどう向き合うかに興味があります。
だから岩瀬が今何を感じ考えているのか思いめぐらせています。悔しさとあと何があるか・・・


女子バレーは悔しい負け方ですね。
第4セットも第5セットも中盤あたりではリードしていました。それが後半あたりに追いつかれ逆転されたのです。

コートで戦っている半分ほどが若いメンバーです。国際大会での修羅場をくぐり抜けた経験が少ないからだろうか? なにか脆さがありましたね。粘ってジュースに持ち込んでほしかった。

ん~ん。
経験を積んでいくことで逞しくなっていくことを期待したい。
今はこれだけ言っておくことにします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バランス

こんにちは。

加齢による肉体の衰え
加齢による経験の向上

選手と指導者。。。

何かを失う代わりに何かを得る。
あとはこだわりとのバランスでしょうか。。


加齢によって増えて欲しくないのは。。
。。。。加齢臭(>_<)

No title

ばばばんさん、こんにちは。

>何かを失う代わりに何かを得る。<
まさにそうですね。

>あとはこだわりとのバランスでしょうか<
なるほど。そういう視点でみることも大切ですね。

第一線でバリバリ活躍してきた選手の葛藤を克明に知りたい。
ただの興味という部分と、人生いかに生くべきかのヒントがつまっているような気がするのです。



それから
加齢臭対策ですが、僕は柿渋エキス入りの石鹸を使っています。
ちょっとは効果があるような気がします。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード