FC2ブログ

トキりんご

ドラフト会議の大ニュースは、日ハムが1位指名した菅野投手(東海大学)でしょう。
抽選で巨人がはずしたときに、会場から大きな拍手が沸きました。アンチ巨人だったり、巨人のやり方に反発を覚える人が多いことを表していると思います。
さて本人は悩みに悩んで日ハム入りするか、野球浪人または社会人入りするか。それは本人の判断で、出された決断にマスコミはあれこれ言うべきではありません。


で、話題を変えて
柿
左がりんごなんですが、

トキりんご

という品種です。昨年まで店頭で見たことがありません。新品種でしょうか?
「王林」と「ふじ」をかけ合せたもののようです。

「王林」はかなり好きです。「ふじ」も好きです。「トキりんご」はそれらのいいとこどり?と思いきや、そうでもない感じです。
(交配を繰り返して、いいとこどりしていたら理想のりんごができるかといえば、そうともいえない、そんな感じがしますが)

それでも僕は「トキりんご」に好感をもちました。おいしいです。
王林もいいし、ふじもいい。結局りんご好きの僕は、みんな好きなんだけどね(笑)
でもそれぞれに味が違うから、その違いを楽しみたいし、食べて満足します。


写真右は我が家にできた柿です。
柿はよくなる年もあれば、ぜんぜんならない年もあります。我が家の柿の木、今年は豊作です。
僕の場合、柿はなしやリンゴと同様、実のかたくしまったものが好き。今が旬です。

さあ、食べようか(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りんご

初めて聞く品種ですね(^-^)早速探しに行かなくちゃ♪

私もコリコリのりんごや柿や梨が好きです!
この季節、幸せですね。

食欲の秋

がちゃぴんさん、こんにちは。

柿には熟柿がありますが、リンゴや梨にはありません。
まだ初々しいころに食するのが一番です。
といっても、収穫から店頭に並ぶまで何日かかっているのかわかりませんが。

食欲の秋、果物以外でもおいしいものがたくさんあります(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード