FC2ブログ

性懲りもなく

性懲りもなく嵐山で撮った写真を掲載します(苦笑)

007_convert_20111017152848.jpg

005_convert_20111017152500.jpg
字がはっきり見えませんね(苦笑)

真中が桂川、桂川に架かっている橋が渡月橋。
渡月橋を渡って右が大文字焼きの一つである鳥居。そして左が小倉山。
小倉山の奥にあるのが愛宕山です。


006_convert_20111017152804.jpg橋の向こうに見えるのは小倉山。


002_convert_20111017153009.jpg
先ほどの写真よりアングルを右に移してみました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

十数年前に行った嵐山、なつかしく拝見させていただきました。
ちなみに、芸能人(Uさん)のお漬物やさんは
まだありますか?

こんばんは

渡月橋、懐かしく拝見しました。最後に嵐山に行ったのはいつだったか忘れましたが、そう言えばあの頃芸能人のお店ありました(笑)

渡月橋を渡って、天竜寺、祇王寺、落柿舎、念仏寺、ゆっくり歩きました。最後に行った時は、念仏時へ行く道もお土産やさんが何軒も出来て、ちょっとがっかりしました。

雪の念仏寺がすごく綺麗だったのを思い出しました。行きたくなってきました(笑)

おぉ、愛宕山

あの"コブ"が懐かしい。。
京都の子らはあの"コブ"をみると「あぁ帰ってきた」と思うものです。

渡月橋までが保津川で、先が桂川だったか。。
京都でもあのあたりは特に風情があってよいですね。

チェックできていません

ノンタンさん、こんにちは。

僕にとって久しぶりの嵐山でした。
だから嬉しげに写真を撮って、ブログにアップしています(笑)

>芸能人(Uさん)のお漬物やさんはまだありますか<
すみません。そこまでチェックしていないのです。

土産物屋はいっぱい並んでいましたが、はたしてその店があったかどうか・・・

ゆっくりと

水無月さん。こんにちは。

>渡月橋を渡って、天竜寺、祇王寺、落柿舎、念仏寺、ゆっくり歩きました<
先日の京都行きは観光ではなく、所要があって行きました。空き時間が1時間ばかりあったので、大急ぎで渡月橋近辺を回りました。

20年ほど前でしょうか、水無月さんとほぼ同じコースを歩きました。
次回行くことがあれば、ゆっくりと回りたいと思っています。

11月はこの辺りは紅葉のシーズンで歩くにはもってこいです。それを予感させていました。

なるほど

ばばばんさん、こんにちは。

>あの"コブ"が懐かしい<
コブというのは小倉山のことですか。
大文字山や比叡山ではないところが面白いですね。(これはよそ者の感覚です)

>渡月橋までが保津川で、先が桂川だったか<
疑問氷結!
掲載した写真に「桂川」とあったので、あれ?おかしいなと思いつつ、そのまま桂川と書きました。
亀岡から“保津川下り”があるのに不思議だなと思ったのです。
渡月橋が境だったのですね。

コブ

“コブ”は

小倉山ではなく、愛宕山にあるちょっと突きでたところですか?

ピンポーン♪

そう、そっちです。
京都盆地ならどこからでも見えます。

ちなみに京都人って山を目印に方向を確認するので、一旦京都から出ると方向音痴な人が多いです。。多分(^_^;)

ようようしろくなりゆく のは東山 とかです。

意識せず

ばばばんさん、こんにちは。

大学時代4年間も京都にいたのに、愛宕山のことは意識しませんでした。

4回生の頃だったか、落語の「愛宕山」を聞いて、そういう山があることだけ知っただけで、具体的にどの山かを確認しようとしませんでした(苦笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード