FC2ブログ

ウォーキング

今日久しぶりに長距離を歩きました。

・27日(日)にある地区のソフトバレーボール大会に備えて
・我が吹奏楽団の練習会場の予約をするため

そうでなかったら歩かないほどの距離です。

そして今日は気持ちのいい天気ですね。11月下旬にしては暖かく、空気もわりと澄み渡っていて遠くの山の紅葉を見ることができました。

山がまだら模様になるのは年に数回ありますが、11月下旬は紅葉によるまだらです。
山のほとんどが自然のままにしてあるので、針葉樹林と広葉樹林が無秩序の混ざり合っています。

今は紅葉が優勢で、山の5割以上(多いところで8割くらいだろうか)を占めていて、深緑と紅葉の黄や赤の微妙は色合いが、いろんな組み合わせになって目を楽しませてくれます。

ブロッコリーのようにモコモコした感じの山なんかユーモラスを感じさせてくれます。


明日も晴れればウォーキングする予定。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歩かねば

こんにちは。

私もウォーキングする必要があります。
座る仕事なので運動不足、このままでは腰から下の裾野が際限なく広がってしまいます。
何年か前、ジューンコンサート(厳密にはチアリーダー♪)の為に2~3か月毎朝ウォーキングしました。効果テキメンでしたよ♪私なりに(^^)V 
体力アップ!脚力アップ!スコート履けた!☆夢のようでした♪でも私のルーズソックスはギプスにしか見えず…。ナゼ…。ほろ苦い思い出。


ぁさて、

今年の紅葉はきれいですね。
でも週末になると空がドンヨリ…車窓から見る山々は、ただの枯葉色。色あせて見えます。

「もう紅葉も終わりかな~。」なんて思っていたら、一旦陽が射すと喜んで発色しますね。
青空を映す海と似ています。

あ~山にドライブ行きたい!そしてコーヒーをいれて飲みたい!

No title

ジョビジョバさん、こんにちは。

ジョビジョバさんはデスクワークが多いのですか。意識しないと運動不足になっちゃいますね(哀)

そうそう、チアリーダーが活躍する曲がありましたね。ジョビジョバさんの踊りはすごい上手でしたよ!

11月中旬から下旬の紅葉が好きなんですが、12月に入ると枯葉色になって、冬の景色に変わり気分もやや滅入りがちになってしまいます。
そんな時でも晴天と太陽を見ると嬉しくなります。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード