FC2ブログ

2年

このブログを始めたのが2009年9月24日。

吹奏楽フェスティバル(毎年9月23日にある)の次の日だから忘れるわけがありません。

あれから2年たちました。

しょうもないブログですが、読んで下さる皆様のおかげで、こうして続けることができています。
ありがたいことです。感謝します。

これからも勝手気ままに書き散らしますが、どうぞお付き合いください。


さて、昨日の吹奏楽フェスティバルですが、我が吹奏楽団の演奏はどうだったでしょうか。
午前のリハーサルは例年のごとくテンポが速めだったり、アンサンブルが乱れたりしました。これを午後の個人orパートorグループ練習で修正して本番に臨みました。
修正の結果もあり、本番に強いという我が楽団の性格(?)もあり、まずまずのできではなかったかと思います。(もちろん評価基準は低めにとってありますが)

次に個人的なことですが、指揮の振り間違いはどうだったか。
リハーサルはバッチリでした。しかし本番は1箇所失敗しました。以前書いた、5拍子でメロディと伴奏がずれていくところです。悔しいです。


今日は昨日の余韻が残っています。しばらくそれを楽しみつつ次に切換えていこうと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

二周年

おめでとうございます。日々の記録が残ると、後で読み返す楽しみがあります。検索できるということは、何よりの強みですね。

ブログ2周年 おめでとう*゚ロ゚)ノ~★祝

 ウインドよんちゃん こんばんは。
私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m 

 ウインドよんちゃん、ブログ2周年 おめでとうございます*゚ロ゚)ノ~★祝
ウインドよんちゃんは、私より少し先輩ですね(・・。)ゞ テヘ
 アンサンブルは、楽しいですね(゚―^d)グッ!
私も昔 バンドやってました((´∀`))
 指揮は 難しいですね(´ヘ`;)  

 ではまた☆

No title

ブログ2周年、おめでとうございます。私のFC2ブログは、今年の11月で2周年ですから、ウインドよんちゃんの方が少し先輩ですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

感謝

narkejp さん、こんにちは。

narkejp さんのブログは僕にとって面白く、読み応えがあり、また一つの目指す方向に示唆を与えてもらえるものであります。

こうしてコメントをいただけるのは感謝です。
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます

コウさん、こんにちは。

応援メッセージをありがとうございます。
2年間なんとか続けることができました。

吹奏楽をやっていますが、クラシックも大好きです。
ピアノ曲も聞きますよ。

これからもよろしくお願いします。

感謝です

たかさん様、こんにちは。

>今年の11月で2周年<
あれ!僕よりもブログ歴は長いはず・・・と思って、読み直すと

>私のFC2ブログは<
とありました。たしかFC2以外で書かれていましたね。

たかさん様のフルートや吹奏楽への造詣の深さにくらべると、僕のブログはいかに浅薄かと思い知らされます。
だから、「先輩ですね」と書かれるとなにやら恥ずかしい思いがします。

先輩の名に恥じぬよう(?)少しでも内容のあるものが書けるように精進します。
もちろん、楽しみつつ!

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード