行ってきます

僕にとってタイムリーな話題を2つ。

<落合監督退任>
先日読んだ「野村の見立て」に落合監督のことが少し書かれていました。
8年前だしたっけ、監督就任のニュースを聞いたとき“俺流”で監督が勤まるかと思ったのですが、なにがなにが、ずっとAクラスという成績を残しているじゃないですか。これは監督として手腕があることの証です。

いつかはやめる時がありますが、昨日の発表はあまりにも唐突でした(驚)


<パレスチナ問題>
パレスチナ自治政府が国連に加盟申請するそうです。その際アメリカは拒否権を発動するとか・・・
問題の場所はヨルダン川西岸地区とガザ地区ですが、前者の地区は今日の吹奏楽フェスティバルで演奏する「アブラムの追跡」の舞台になったところです。

・メソポタミア地方の同盟国と死海沿岸の同盟国が戦いをしたこと。死海沿岸はパレスチナ地区に含まれます。
・アブラムはヘブロン付近に住んでいた。エルサレムの南にありますが、これもパレスチナ地区に含まれます。


ということで、僕にとってのタイムリーな話題でした。

2つの話題に対してコメントを入れたいのですが、それをしている時間はありません。
吹奏楽フェスティバルへ向けてぼちぼち出発の準備しなければなりません。あと1時間くらいしたら出かけます。

今日、いい演奏ができますように!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード