祝日練習、いつもながらの午後1時から10時という長時間はさすがに疲れます。

今日のこの一日を社会人の団員さんは、重い体をなんとか動かして仕事しているのではないでしょうか。
高校生団員が数名いますが、ゆっくり体を休めているでしょう。大雨警報が出ているから学校が休みなんですね。いい時に警報が出たねと言ってやりたい(笑)

さて果物好きの僕にとって、旬のものを食べるのが楽しみの一つ。今日取り上げるのは梨です。
梨
梨にもいろいろな種類がありますが、今の時期の小ぶりで、やや硬め、水分を多く含んだ梨が好きです。

硬めで歯ごたえのあるのがいいんです、

時期がずれると柔らかくなります。こうなると駄目ですね。逆に不満がたまります。
そう考えると、僕にとっての旬の期間は短い。
だから今の時期にいっぱい食べたい。
そして満足したい。

・・・

明日スーパーに行かなければならない。
別に義務ではないんだけど(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キターッ!

よんちゃんさまおはようございます♪
今年も梨の季節がやってきました!

先週、周辺の田んぼは稲刈りのピークでした。
稲の匂いといえば梨。私の中で稲刈りと梨はセット。そして近年、梨とよんちゃんさまもセットなので「よんちゃんさまの梨コメント、まだかな~?」と待っていたところなのです(笑)

スーパーの梨、今年は少しお値が高いと姑が嘆いております。
そこへ、実家が農園というママ友が、小粒だけど食べて~と、天然ワイルド育ちの梨をゴロゴロとくれました。イビツな形だけどなんだか豊かな気持ち…とてもおいしかったです。
旬の果物がある暮らしは幸せ感じます。

さて、昨日今日と大雨で学校はお休み。お弁当作りの時間が空いたので朝からお邪魔しました。


お待たせしました

ジョビジョバさん、こんにちは。

稲刈りと梨がセットで、梨と僕がせっとですか。光栄です(笑)

スーパーにあまり行かないので値段のほうはわかりませんが、今年は高いんですか。なるほど。
ぼくは数回、歯ごたえがあって水分豊富な梨が食べられれば、それで満足です。

「天然ワイルド育ちの梨」の方が、店頭に並ぶ梨よりも絶対においしいはずです!
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード