FC2ブログ

田中vs斎藤

今日の楽天と日ハム試合は、星野監督が開幕前に希望していたことが実現します。

田中将大と斎藤佑樹の投手対決です。

長いペナントレース、たまにはこういう演出があるのもいいことだと思います。
盛り上がりますね、Kスタ宮城は満員でしょう。今夜のプロ野球ニュースはこれに多くの時間を割くでしょう。

5年前の甲子園決勝で戦った2人。この時は斎藤のいる早稲田実業が優勝しました。
あの時の2人のピッチャーとしての実力は同等かなと思いました。しかし今は田中の方が優っていると思います。この5年で実力に差が出たと僕は思っています。今後はわかりませんが・・・

実力差が試合結果にそのまま反映されるかというと、そうではないのが勝負の面白いところ。
さて、今夜の結果はいかに。


今年の2月か3月に、つまりキャンプ中に拙ブログで書いたことがあります。マスコミの斎藤フィーバーについて。
高3の甲子園で“ハンカチ王子”としてフィーバーしてからマスコミが追っかけを始めました。大学時代もプロになって新人としてキャンプインした時も。
まるで芸能番組で人気タレントを追っかけるような報道姿勢に眉をひそめました。2月から3月10日までのプロ野球ニュースに斎藤の映像が出るたびに気分が悪くなりました。(斎藤本人は何も悪くない、マスコミが悪い)

プロは実力の世界だから、実力のあるアスリートに放送時間の多くを使うのは何も問題はない。けれども、まだ未知数の新人に毎日多くの時間を割くのはやめてくれ!
そう思ったのです。


ここからは斎藤ファンは読まないように(笑)
斎藤祐樹はプロ野球で成功しますか?
僕は思いませんね。一級品といえる球種を持っていないから。さらにはコントロールも抜群とはいえない。

田中は凄いスライダーを持っています。ストレートも磨きがかかってきました。
これが現時点の僕の評価です。

今日もセ・パともに熱い戦いがあります。プロ野球ニュースが楽しみです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ライター募集

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。

No title

私もキャンプ中の斎藤選手への取材に関して
ブログにちょろっと書いたことがあります。
私も同じようにマスコミの過熱ぶりに辟易してました!

今、マー君の方が実力としては上というのも納得です。
よんちゃんさんが指摘された点は
斎藤選手本人がプロに来て一番痛感しているのでは?
温かく見守りたいと思います^^

長い目で

ごじょさん、こんにちは。

>私も同じようにマスコミの過熱ぶりに辟易してました<
同じように感じている方がおられてホッとしています。
どのスポーツでもプロ選手は実力と実績があって評価されるのであって、実績のないものを追っかけるマスコミはおかしいです。

マスコミ批判となるとついついヒートアップしますね(苦笑)

田中と斎藤を見て、プロの4年と大学の4年はやはり違うのかなと思います。
けれども今後の長いプロ野球生活や、それぞれの人生という長いスパンでみると、何が良くて何が悪かったのかは、現時点で判断はできないと思います。

今後、斎藤が軟投派・頭脳派ピッチャーとして生き残っていけるかどうかを注目していきたいと思います。

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード