FC2ブログ

秋の田の

“秋の田の~”と天智天皇の歌が浮かんできましたが、この風景にはあっていません(爆~)

KC3D0038.jpg

久しぶりのサイクリングロードを歩くと、実りの秋を感じさせる風景が広がっていました。
田圃は夏の緑や黄緑から黄色に変わってきています。
豊かに色づいている感じて、ここで“秋の田の~”といい一句ないしは短歌が詠めたらいいのですが、そんな才能はなし・・・。頭をひねるばかりで言葉が出てきません(苦笑)

ず~っと歩いていると、もう稲刈りが始まっていましたね。写真の田圃なんかは順番待ちしている感じです。


11日(日)に地区の運動会があって、今年も大縄跳びに出ます。年々少しずつきつくなってきて、そろそろこの種目を引退させてくれたらいいのにと思っています。

毎年、運動会前は体を動かすようにしています。大縄跳びで恥をかかないためです(笑)
先週からウォーキングを始める予定でしたが、台風その他で天候が思わしくありません。
大丈夫かな・・・
間に合うかな・・・
と不安でしたが、ようやく今日から始めることができました。

大股で速めのスピードで歩くことを意識、しかし気を抜くと速度が落ちますね。ダメだなァ・・・
でも、爽やかな晴天のもと気分よく歩くことができました。


今夜はサッカー・ワールドカップアジア予選、ウズベキスタン戦です。
日本時間の午後11時試合開始。応援しましょう!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード