fc2ブログ

サッカー三昧

昨夜の北朝鮮戦はなんとなくいや~な感じのする展開でした。
チャンスはいっぱいあるけど決まらない。ゴールポストに当たるけどネットは揺らさない。そんなシーンがいっぱいありました。こんな試合って後味の悪い引き分けだったり、相手方に少ないチャンスをものにされ負けることが往々にしてあります。

だから後半のロスタイムに入ると、ますます悪い予感がしてきたんですよ。

しかし、最後の最後で決めてくれましたね。
ホッとしています。

ところで、今年の9月前半はサッカーファンにとってたまらない期間になっています。なでしこジャパンとザックジャパンの試合が目白押しです。

今日はなでしこが韓国と戦います。応援しましょう!


ちょっと思ったんですけど。
男子も女子も応援し甲斐がありますね。

“楽な試合は一つもない。厳しい戦いが続く。その一つ一つの試合を苦しみながらも勝ち抜いていく”
そういうストーリーにピタッと当てはまる感があるからです。

応援者心理をくすぐるといったらいいでしょうか。


じゃあ、実力上位チームと戦って勝つ可能性のが少ない場合は応援しないかって?
そんなことないですよ。TVの前にじっと座り、ハラハラドキドキしながら画面を見つめていますよ。
誤解のないように。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本も。。

こんにちは

日本も強くなったと思います。
ちょっと前までは、今回の北朝鮮のような状態で
ゴールポストに守られたり、全員引いて守ったりしながら少ないチャンスを狙ってた記憶があります。
日本が相手国に対しプレッシャーをかけられるほどに強くなったのは嬉しいことだし、試合を応援する楽しみが増えた感じです。
アジアチャンピオンらしく堂々と戦って貰いたいです。
あぁ今日も楽しみだなぁ(*^_^*)

たしかに

ばばばんさん、こんにちは。

>日本も強くなったと思います<
たしかにそうですね。

僕はJリーグ発足以来のサッカーファンです。しかしJリーグはほとんど見ず、〇〇ジャパンの試合だけ見るという偏ったファンです(苦笑)

ドーハの悲劇やワールドカップ初出場の頃と比べると本当に強くなりましたね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード