「飴」と「キャンディ」の違いは何ですか?

日本語と外国語では意味するところは100%一致しないので、この場合はどうなんだろう?と素朴な疑問を持っています。
調べればいいのですが、ただただ面倒くさいだけで・・・(苦笑)

僕は飴を食べる時に変な癖があります。

飴は舐めないのです。噛んで食べるのです。

じっとなめていればいいのですが、しばらくするとかんでしまいます。なめていなければならないとおもいつつ、ついついかんでしまうのです。
だからすぐなくなってしまいます。

あめはひとつではおわりません。なくなるとつぎを口にほうりこみます。はじめはなめていますが、またかんでしまいます。

これのくりかえしです。

これからの季節、のど飴が必要な時効果を期待できません。


きょうはひらがなのおおくて、よみにくいぶんしょうになりました(くしょう)
FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード