ケーススタディU

先日起こったUさんのトラブルについて

詳しい状況はわからないが、僕のところに入ってきたわずかな情報から分析する

1.Uさんのこれまでの練習に対する取り組む姿勢への周囲の不満

2.Iさんと話をしてから、Uさんの気持ちの変化があった。しかしこれをパート内も誰も知らない。(・・・と僕は現状認識している)

3.この1年数ヶ月において、パート内における位置関係や力関係が変化した

4.Uさん本人は、この変化や周囲の不満の鬱積をわかっていなかった (なんとなくわかっていたと思うが、正確な現状認識というレベルには達していないと思う)

5.1stや2ndの振り分けやsoloの担当といった割り振り作業を今までと同じようにした

また、3者間でやり取りされたメールの文面は反感を増幅させた可能性はあると感じている (僕は文面を見ていないが、メールの文章は本人に意図はなくても、読む人の感情を逆なですることがあるから)


さて、これが正しい分析かどうかわからないが、これを正しいとした場合「もし?であれば」、いざこざもは最小限に済んだかもしれない、と思ったことを次回書く。

あくまでもケーススタディとして、自分が同じ状況に陥った場合、また周囲に同じような状況が現れた時の対応策を考える一助となればいいと思う。

<訂正>昨日の曲名は「剣の舞」ではなく「カルメン」でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード