FC2ブログ

同窓会そして定演

今日から盆休み。
7月から始まった多忙期間をなんとか乗り切ることができました。

明日は大学の同窓会
卒業○○年を記念して開催されます。

場所は大阪。
同窓生の一人が大阪のホテルに勤めていて、そこを会場に使わせていただくことになったのです。

大学の同じ学部学科の友達に会うのは格別なものがあります。
そのつながりを大切にしたくて、地元の同窓生とは年1回集まることにしています。少し地域を広くした小規模な同窓生の集まりは、数年に1回のペースでしています。中規模の集まりは10年ほど(?)前にしました。
今回は人数がどれくらい集まるかわかりませんが、かなり大規模のものになるのではないかと予想しています。


大学の同窓生というのは不思議ですね、会うと大学生当時の気分になります。
お互いおじさん、おばさんなのにね(笑)

今回、数年前に会った友達に再び会うことができます。卒業以来会っていない友達にも会えるでしょう。みんなどんな感じになっているのだろう。
すごい楽しみです!


さてその同窓会、1時に始まりますが、これが1次会。夕方に2次会。そして会場となったホテルに泊まります。各部屋で3次会があるかな・・・
時間がたっぷりありますよ。積もる話をいっぱい話し、そして聞く。それでも足らなかったりして(笑)


そして一夜明けた14日。
朝しっかり目覚めなければなりません。寝坊できないのです。JRに乗って昼ごろに帰宅して、昼食をすませほとんど休息せずに出かけなければなりません。

母校吹奏楽部の定期演奏会があるのです。

午後の2時間ほどをOB合同演奏の練習にあてていただいています。
高校生にすればリハーサルですが、OBにとってはリハーサルというより、本番前の貴重な練習時間という位置づけになります。
なぜなら前日の13日にあるOB合同練習に、僕が練習に行くことができないから。顧問の先生に代役を頼んでいます。基本的なアンサンブルは整えてくださるでしょう。

14日の正味1時間ほどで曲想をつけなければなりません。
正直なところどれくらい仕上がるかわかりません。
やれるだけのことをやるだけです。

練習後、いったん帰宅してシャワーをあび、軽く腹ごしらえ。着替えて本番モードになって出発。

開演は6時。
OB合同演奏は2部にあります。

いい演奏ができますように!


ということで14日はハードスケジュールです。
午後と夕方、出発前にレギュラーコーヒーをブラックで飲もうかな 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード