ウォーキング

久しぶりにウォーキングをしました。

今までスコアを眺めて(?)いた時間が、これに変わったのです。

スコアは指揮者が使う楽譜です。すべての楽器の音譜が書いてあります(なかには簡易なスタイルにしたものもあります)
スコアは読むのもです。音楽を読み取るために、本来はにらめっこしつつ格闘するものです。しかし哀しいかな僕の場合は、上っ面だけ眺めて時間を浪費しています(苦笑)

ジューン・コンサートが終わったことで、しばらくはスコアを読む必要がなくなりました。
すると時間が空きます。
そこを今週はウォーキングで埋めていきます。

健康のためと言えばカッコいいのですが、そうではなくソフトバレーボールのために1週間だけ歩きます。
19日に地区のソフトバレーボール大会があります。
そこで息を切らさないためです。体力をもたすためです。

なので、来週以降も歩く保証はありません(苦笑)

久しぶりのサイクリングロードを歩くと、田植えが終わっているのに気づきました。
tori.jpg
写真上半分は田んぼです。その真ん中より左に白いものが見えますね。

鳥です。

名前はわかりません。今の時季よく見かける鳥です。田んぼにいる虫を食っているのでしょうか?
ここでは1羽でしたが、5羽ぐらいいる時もあります。

鳥を見るのは好きです。観察するのではなく、ぼ~っと見ています。このゆったりした時間がいいのかもしれません。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

「演奏会前の勝負曲」
これについて“司馬氏のアイーダ”で書きました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

今度はソフトバレーの試合でしょうか。
休む間もなくお忙しいですね。
ウォーキングは一週間で終わらなく続けましょう。v-106
よんちゃんさん、ソフトバレーの試合頑張って下さいね。その前に
練習は?
今頃の時期、田んぼに鳥がいますね。寒いところから飛んできているのでしょう。

No title

ノンタンさん、こんにちは。

日曜日にあるソフトバレーボールは地域の人たちの親睦を目的としたのもで、楽しく気楽にやるイベントです。

とは言っても、やりだすと熱くなるんですよね(笑)
2,3試合目でへとへとになって、思うように体が動かなくなるのが面白くないのです。

それから事前の練習はありません。皆さんその日だけ頑張るのです。

今日も歩いてきました。
そう、一週間で終わらせてはいけませんね。
長く続けられるように何か工夫をしなければ・・・

鳥は稲が伸びてくると見当たらなくなります。どこから来て、どこへ行くのでしょう?

この鳥は、おそらく

白サギか、アオサギではないかと思います。首の長さや、ややグレーに見えることからして、青サギみたいな気がします。こいつは魚が好物で、池の魚をみなやられてしまうこともありますね。

サギ

narkejpさん、こんにちは。

携帯でしかもズームで撮ったので、ひどいピンボケになってしまいました(苦笑)

白サギか青サギということですね。
ご教示くださり感謝です。

白くて首が長いとくれば、白鳥しか知らないもので(爆~)

この鳥は田に水がはられてから稲が伸びるまで、そして秋、稲刈りの後に見られます。
サギの姿は美しいですね。じっと見ているのが好きなんです。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード