花の名は?

草花を見るのは好きです、愛でるほどのものはありませんが。

この花の名前は何でしょうか?
花
動物も植物も名前が覚えられないんですよ(苦笑)

携帯で撮ったので、光の調節ができていません。
わかり辛いですが、「あじさい」みたいな花です。

でも違うでしょう・・・、あじさいは梅雨の頃に咲くから。
あじさいは木?それとも草?それもわからないんですね(憐)
たまに思うんですが、120%努力しても植物学者には絶対なれませんね。確信があります。

この花は、木に咲いているんですよ。

きれいな白で、心洗われるような気持ちになります。
盛りが過ぎて、やがてしおれ始めようとしています。だからなおさら愛おしい。


昨日は日曜練習の疲れが残り、体の重い一日でした。今日はだいぶましです。

ワーグナーの「パルシファル」を見ました。感想は
司馬氏のアイーダ
に書きました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
お花の名前はオオデマリではないかと思います。
純白できれいですね。

オオデマリ

ノンタンさん、こんにちは。

ありがとうございます。

「オオデマリ」という名前ですね。

覚えておきます。
というか、忘れないようにします。
そのために毎日復唱する必要があるかもしれません(苦笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード