FC2ブログ

変わるかも・・・

大相撲が八百長問題で大揺れしています。

ピンチはチャンスです。これを機会に生まれ変わるかもしれません。


愛知県知事選、名古屋市長選、名古屋市議会解散の賛否を問う住民投票のトリプル選がありました。

僕が注目したのは「中京都」構想。10%減税より注目しています。
愛知県と名古屋市を合体させる「中京都」が実現すればどうなるか・・・

構想の中身は知りませんし、実現に至るまでは紆余曲折があると思いますが、何かが変わると感じさせる選挙結果でした。
また「大阪都」構想を掲げる橋下知事にも大きな応援メッセージになったと思います。


チュニジアの政変の余波がエジプトに及んでいます。
北アフリカ諸国にも影響はあると思います。

エジプト情勢はどう展開するかわかりませんが、確実に変わっていくと思われます。
どうなっていくかはさっぱりわかりませんが。


マスコミの報道では表層しかわからず、深層の動きはわかりません。
ただ、時代は大きく変わろうとしていると鈍感な僕でも感じることができます。

50年後、100年後の歴史の本には、2010年や2011年の出来事を冷静な筆致で記述しているでしょう。
しかし、今この時を生きている者は、生々とした現実に翻弄されながらも、現在進行形で事件を見ることができます。たとえマスコミにいくらか操作された情報であったとしても。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

中京はすごい

私の会社は、名古屋近郊にあるので、
(車のTの系列なので)
よく向こうに行くほうだと思います。
やはり元気ですよね。
あちらで思うのが、着ているものが原色系が目立ちます。
東京は、やはり地味でくすんでる。

フィギュアも中京のお嬢さんばっかりだし(笑)

悲惨なのは、民主党のおエライさんたちが、
名古屋の事態をまるで理解できていないこと。
これは名古屋だけの話ではないですからね。

もう国が破産しかけてるのに、金使うことばかり
考えて、どうするんですかね?
腹が立って仕方ないですね。

No title

四季歩さん、こんにちは。

Tについて電子制御に問題なしという結果が発表されましたね。

名古屋近郊は元気ですか!?
旅行で行くほかに行くことがないですから、よくわかりません。
でも街や県が元気なのはいい事ですね。

そして「中京都」から日本を変えてほしいという期待を持っています。

国政に対しては失望する事ばかりです。
この国はどうなるのか・・・、溜息がでます。
政治家の“先生方”にしっかりしてもらいたいです。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード