FC2ブログ

長友

明日は節分、明後日は立春です。

天気予報通り2月になって晴天になり、気温が上がりました。
さあ、節分で立春だと思うと、もう春がきたような気分になります。
(おおよそ願望を多量に含みますが・・・)

昨日の大ニュースは、長友のインテル・ミラノへの電撃移籍。
セリエAでのビッグクラブへの移籍はヒデについで2人目です。

凄いことですよ!

イタリアは守備が堅いというイメージがあります。そのトップ・クラブチームのDFとしてのオファーですからね。

長友本人は「世界一のサイドバックになる」ことが目標だそうです。
今後の活躍に期待です。


岡崎はドイツのチームに移籍しますね。

僕の勝手なイメージですが、世界のトップ3がイングランドのプレミアリーグ、スペインのリーガエスパニョーラ、イタリアのセリエAでその他のヨーロッパ地区は2番手。(間違っているかもしれないけど)

日本人選手の海外移籍はどんどん推し進めたらいいと考えます。
でも移籍先で試合に出られなければ意味がない。ならば2番手の国に行ってレギュラーになり、経験をつむ。

2番手という言い方していますが、Jリーグよりレベルが高いはず。
海外でもまれ、海外の選手の凄さを肌で感じる事が大切。そのなかでレギュラーをとる。
これが日本代表チームに生かされ、のちにJリーグにも生かされていく。
そう願うのです。



さて2月1日のもう一つのニュースは、プロ野球のキャンプイン。
特定のチームを応援することはないのですが、毎晩のプロ野球ニュースが楽しみな僕です。

変わった奴と思うのですが・・・
野球もサッカーも同じパターンです。国内リーグの試合は見ないのに、国際試合になると真剣に見てしまいます。
つまり野球ではWBCやオリンピック(もうオリンピックで野球が取り上げられる事はないでしょう)のみ見るのです。

それはそうと、今晩もプロ野球ニュースを楽しみにしています。
オフシーズンには、早く2月1日になれと思っていましたから(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード