カタール戦

昨晩はTVにかじりつきでした。

前半1点を取られ、嫌な気持ちになりました。その後追いつき、優勢を感じさせる展開。

後半退場者を出し、その直後に1点を取られる。

ヤバイ・・・
一人少なくて、1点負けている。おまけに相手は開催国で、スタジアムの雰囲気は、完全にカタール側で盛り上がっている。

ジリジリと、いや?な気分で見ていると・・・

同点ゴールを香川がとる。 凄い! スゴイ!


けれど、決勝トーナメントでは同点ならば延長戦がある。一人少ない戦いは相当厳しい。

後半終了が近づいてきました・・・、どうなるんだろう・・・

と、そこで決勝点が生まれました!


勝ちました。勝ちましたよ!

昨夜は気分よく寝られましたよ(笑)


さて一夜明け冷静になると、本来ならもっと楽に勝てる相手ではないかという思いがふつふつとわきます。
それから不用意なパスミスが目立ちました。自分で自分を苦しめているようなもんです。
ワンタッチによるパスが少ないのも不満。
僕はサッカーは素人なのでよくわからないけど、他にも修正点がいくつかあるでしょう。


さて、

「強いものが勝つ」とか「勝つから強いんだ」と言われますが、昨夜の試合を見て

勝つことで強くなる

と思いました。

ザッケローニはこのアジア大会に臨む日本チームに「成長」というキーワードを与えています。
強いではなく“強くなる”は成長の一つと考えます。

それから、劣勢を挽回し勝利を得た
厳しい戦いの中から、このことを実際に体験した

この経験の持つ意味は大きいと思います。

昨夜のカタール戦、
勝ったことで日本は強くなった。


そんなことを考えながら、一人陶然としています(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

Jリーグは殆ど見ないのですが、大きな大会だけ見ています。
この試合、2対1になったとき、なんかイヤな感じになったのですが、嬉しいことに同点になりました。でも、すぐ悲観的になるんですよね。延長、体力持つかなとか、PKになったら大丈夫かなとか(笑)
3点目が入ったときは、なんか強くなったなぁってちょっと感動しました。
勝つことで強くなる・・・
この試合を勝ったことは、意味がありますよね。あの雰囲気のなかですものね。25日、楽しみです。

かちましたね!

水無月さん、こんにちは。

僕もJリーグは見ず、国際大会だけ見るのです(笑)

延長になるのはすごく不安でしたね。延長になったら、負けていたかもしれません。これを後半終了前に点を取ったことがすごいです。

25日は韓国戦ですね。
韓国は強いですからね。相当厳しい戦いになるでしょうね。
TVから大きな声援を送りましょう!
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード