FC2ブログ

もっと多くの選手を

僕はスポーツニュースが好きです。

昨秋から、たまらないなァと思うのは、斎藤佑樹投手(日本ハム)に関するニュースがやたら多いこと。

「マスコミの偏向報道?スポーツ編?」というテーマで、僕の独断と偏見を書けば・・・
偏向というよりも偏重ですね。一部の選手の報道が多すぎる。これに文句が言いたい。

僕が夜に見るTVで、一番の楽しみはスポーツニュース。
「広く浅く」知っておきたいので、TVに望むのは、できるだけ多くのスポーツを取り上げてほしいこと。
そして多くの選手の様子を伝えてほしいこと。

だから、一部の選手の映像ばかり放送するのは気に入らない。

具体例としてあげるのは斎藤佑樹投手。
なんというか・・・、TVが「追っかけ」をしていますね。
熱烈ファンが「追っかけ」をするのは自由です。どうぞ思う存分してくださいです。

でも、TVがするのはどうかと思います。疑問符がたくさんつくんですよ。

極論すれば、スポーツ番組が芸能番組になった。
そんなことを言いたくなるほどです。


それから、実績のないものをスター扱いすることに引っかかりを覚えるのです。
斎藤投手の高校や大学での実績は申し分ありません。しかし、プロではまだ新人です。

ダルビッシュなみの実績をだせば文句を言いません。
高校大学で輝き過ぎた分、プロでくすぶることだってありうるのです。同世代のピッチャーに実績で負ける可能性もあるのです。

そういう意味で、TVのフィーバーぶりに違和感を覚えるのです。

斎藤を取り上げるのなら、今年の有望新人も同じように取り上げてほしい。

(こうしてブログでささやかにつぶやこう・・・)


斎藤佑樹を具体例にあげましたが、彼のこと嫌いじゃないですよ。
誤解なさらないように(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同感!
まったく同感!

No title

NANTEI さん、こんにちは。

賛同いただきまして、ありがとうございます。


若いうちからマスコミにちやほやされるのは、斎藤本人にとってもよくないことだと思います。
そちらも心配です。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード