毒初期

昔ワープロ、今パソコン、漢字変換でとんでもない漢字に出くわします。

「毒初期」

どくしょき”を変換すると出たのです。

笑っちゃいましたね。

司馬遼太郎の毒に犯されている初期段階か?

それとも

連載テーマとした時点で、「連載肩こり病」の毒に犯されているのか?


前者は違いますね。
社会人1年目で「竜馬がゆく」を読んでから毒に犯されていますから。
となると、後者かな?

これを診察してくれるお医者さんを誰か紹介してくれないかな(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の携帯電話は~

 
よんちゃんさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、今どきのツールの優れた誤変換のお話で、
私の携帯電話のこと。
 
次男が小学2年の時、夏の学級行事で肝試しをしたので、

《私の扮装は【クチ裂け女】》

と、友人にメール送るつもりで
ぷちぷち携帯メール打ったら
【くちさけおんな】は

【口酒女】と一発変換!

(゜-゜)

ちなみに、宛先の友人も、
当時、私の携帯電話と同一機種をもっていまして、
後日ためしに【くちさけおんな】と入力して変換したら
【口避け女】と変換表示(;一_一)

現在使用中の私の携帯電話で、今そっと
【くちさけおんな】
と入力しましたら、
やっぱり【口酒女】と変換されてしまいました。

これって、《高性能》の証拠?

くちさけおんな

夢雲さん、こんにちは。

このコメント欄で「くちさけおんな」とうち、変換させました。

すると「口酒女」となりました。

僕の携帯では変換候補に「口避け女」がでて、あとはカタカナ表示と数字です。

誤変換の多くは「なんじゃこりゃ」なんですが、時として面白いものに出くわします。


あ、そうそう、《高性能》の証拠に関しては、ノーコメントで(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード