AKB48(2)

昨夜のOB新年会。開宴が6時なので、僕は5時半頃会場へ行きました。
料理を見て、「少な?」
KC3D0005.jpg
今までより人数が減っているから、仕方がないかァ、と寂しい気分。

しかし当日参加があって、それなりの集まりになりました。
料理も開宴後暖かいものが数皿持ってこられ、鍋も加わり、十分な量になりました。
お酒も十分、料理も十分、人数はこじんまりしているけど、いい感じの盛り上がりになりました。


今日の新聞に秋元康さんの対談が載っていました。AKB48のことも書いてありました。
抜粋します。
「AKB48と米国やフランス、ロシアなどを回りました。ライブをやると、3曲目くらいまではお客さんが呆然とするんです。歌も踊りもあまりにも下手で。でも、4曲目からすごく乗ってくる。一生懸命さが通じて最後は盛り上がるんです」

大晦日に紅白歌合戦がかかっていました。チャンネルを変えることができず、しかたなく見ていました。
だけどAKB48はしっかり見ましたよ。ファンだからじゃないです。年末に書いた「踊りがそろってない」ことを確認するためです。簡単にいうと粗捜しですね。
そして、僕の観察はおおよそ間違いないことを確認しました。

そんな踊りをしているAKB48を“あえてそまままにしておく”のは戦略かと思ったのですが・・・、
今日の新聞で語っている秋元さんの言葉は、僕の勝手な推測を正しいとしているものでしょうか?
当たってそうで、実は違うのでしょうか?

“一生懸命さ”や“ひたむきさ”が売りであることを、僕は書いていないのでダメですね。
甘く採点して、わずかばかりかすったかなという程度でしょう。


さて、今後AKB48はどんな路線でいくのでしょうか?
当分“一生懸命さ”や“ひたむきさ”を武器に推し進んでいくと思われます。

となると、踊りもあのまま、ということになります。

半年後、1年後、2年後・・・と間隔をあけて、踊りをチェックしてみると面白いかもしれない。


・・・そんなこと、誰がすんねん?


僕は100%しませんけどね(爆?)


AKB48の記事は1回きりのはずでしたが、思わぬ続編を書いてしまいました(笑)
このグループは嫌いじゃありません。誤解されませんように。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード