OB新年会

昨日の箱根駅伝ですが、
「新・山の神」と異名をとっている東洋大の柏原竜二選手は凄かった。

箱根駅伝にはあまり興味がないのですが、今年は柏原の走りを見ていました。高低差864メートルの天下の険をどんな走りをするのか興味があったのです。
スポーツニュースでは一コマしか放送されませんから、走る様子はよくわかりません。昨日はスタートからゴールまで放送されます。当然5区も始めから終わりまで。そのうちの数十分まじまじと彼の走りを見ました。

なによりも驚いたのが、柏原の脚力。それもバネの強さ。ずっと続く上り坂をピョンピョンピョンと跳ねるようなランニングフォームは驚異でした。
階段のぼりをたとえにします。一番脚力があった大学時代の僕を基準にすると(自分を基準にするな?、ですが・・・)、一段一段を駆けていきます。普通の長距離選手なら二段跳びで。しかし柏原は三段跳びで駆け上がっていく感じです。しかも何百段、いや千段以上ある階段をペースを落とさずに。

そんな走りでした。いやはや、凄い!


さて、本題です。
今晩、母校吹奏楽部OB会の新年会があります。
毎年楽しみにしている会です。

我が吹奏楽団のメンバーで毎週顔を合わせているメンバーもいれば、1年に1回この時だけ会う方もいます。
OBという共通項でいろんな年齢層が集まる、素晴らしいことだと思います。
ただ、今年は出席者が少なめです。(僕はOB会の庶務・会計をしていて、新年会の参加集約も仕事の一つです。だからわかるのですが・・・)

残念です。
でも、たとえ少なくても楽しく盛り上がれば、それでよろしい。
次回はたくさん集まればいいと思っています。


話変わって、

今夜10時から小澤さんの番組がありますね。
昨秋のサイトウ・キネン・フェスティバルでたった1曲だけ振った「弦楽セレナード」が放送されます。

あの演奏はすごかった。
画面からビンビンに伝わってきましたからね。
サイトウ・キネン・オーケストラの弦は素晴らしいんです。その能力を目いっぱい引き出した演奏だったと思います。

ただ10時は家にいないだろうな。
録音しておこう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけまして。

おめでとうございます。
昨夜は、第一回のサイトウ・キネン・オーケストラのビデオで、
弦楽セレナーデを聴き、久々に鳥肌が立つ思いをしました。
今夜は、その時と違った感動を貰うことができるのかどうか、
楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

もよろしくお願いいたします

NANTEI さん

あけましておめでとうございます

昨年、町のケーブルテレビに加入しました。これによってインターネットは光回線になり、デジタルテレビも見れるようになりました。

といっても今のTVは未だアナログですが(苦笑)

それで屋内工事にきた電気屋がへんてこな配線をしたようで、録画ができなくなりました。
なので昨夜は録画できていません。

電気屋さん、うらむぞ~
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード