ハブ

今日から羽田空港の新国際ターミナルの運用が始まります。

さかのぼること何年になるでしょうか?
アジアのハブ空港と銘打って「関空」がオープンしましたが、ずっとくすぶり続けています。
伊丹はそのままだし、後から神戸空港を作ったりして、何考えているのやら・・・

今回、羽田に新国際ターミナルができたわけですが、成田空港との絡みはどうなるのでしょうか?
そんなことを考えつつも、都心から近いという利便性から羽田空港がハブ空港にふさわしいと思ってしまうのです。

さて、政府や国交省が「羽田」「成田」「関空」をどう生かしていくのか。
アジアのハブ空港としては、韓国の仁川空港やシンガポールのチャンギ空港に大きく立ち遅れている現状があります。どうやって追いついていくのでしょうか。

ここでなんとか挽回しなければ!とあせるばかりです。



最近、リヒャルト・シュトラウスばっかり聞いていました。
交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」の冒頭が有名ですが、そればかりではありませんよ!
素晴らしい曲がたくさんあります!

ケンペ指揮シュターツカペレ・ドレスデンの演奏で9枚組全25曲。トータルで651分、全部聞き終えました。
975689.htm
充実感でいっぱいです。

続いて「ばらの騎士」をバーンスタインで聞いています。

FC2 Blog Ranking
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

 はじめまして。
 とびおと申します。
 躁うつ病を抱えながら生きている者です。

 読みやすい文章に、シンプルな作りがとても気に入りました。
 これからよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
約10時間のR・シュトラウス漬け。すごいですね。
私はシンフォニーの一楽章で精一杯の体力、知力の低下です。

「フン族」へのコメントありがとうございました。
その後は?と問われてぎくりとしました。
たまたま「東ゴート興亡史」を持っていましたので、
あわててフン帝国滅亡の項を読み返しました。
が、その後についてはあやふやです。
もっと専門的な研究書をもとにお答えしなくてはならないのですが、
知力、体力の低下・・・。
不得要領で申し訳ありません。「ふん!」と笑わないでください。

同感

アジアのトップを走っていたのは、
あれは幻だったのでしょうか(泣)

海のハブ港なんか、もっと悲惨らしいですね。

やはり田中角栄みたいな強力なリーダーシップ
でないと推進できないでしょう。

シュトラウスですが、私は「アルプス交響曲」を
よく聴いています。
楽しいです。
「バラの騎士」ももちろん好きです。
元帥夫人がいいですよね。

No title

とびおさん、こんにちは。

文章の事をほめていただきありがとうございます。

まだまだ未熟で、文意が通じるのだろうかと不安になることもあります。
とは言っても文筆が仕事でないんで、気楽にやりながら、自然に上達すれば嬉しいかなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

フン族

NANTEIさん、こんにちは。

R・シュトラウスは1日CD1枚のペースで、約2週間で聞き終えました。

僕も集中力がない方なので、1時間前後聞きっぱなしはできません。ほとんど“ながら勉強”ならぬ“ながら聞き”です。
ですから、あまり褒められたものではありません(苦笑)

「フン族」の記事を拝見して、素朴な疑問を抱いたのでコメント欄に書き込みさせていただきました。

歴史をやっていると、わからないことだらけで、疑問がいっぱい出てきます。
しかし歴史はあくまでも趣味なので、何が何でも答えを、とは思っていません。
問いを発した後は、ほとんどが格納庫(?)へ送られます。何かの時に答がみつかれば嬉しい。そんな感覚なので、気楽に構えています。

ですから、絶対答えろというようなことは思ってもいません。
もしどこかで答を見つけられましたら、教えていただければ幸いです。

No title

四季歩さん、こんにちは。

>海のハブ港なんか、もっと悲惨らしいですね<
以前TVでやっていましたが、釜山港に完全に負けていますね。

国家戦略を考えない、政治家と官僚のせいでしょうか?


「アルプス交響曲」はいいですね。
聞くほどによさがわかってきます。

「ばらの騎士」は何度聞いても素敵です。しばらくこの世界に浸ろうかなと思っています。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード