グランドゴルフ

今日は地区のグランドゴルフ大会。
真剣に勝敗を競う大会ではありません。あくまでもレクリエーションです。

101017_0904~01

会場は近くにある公園。
山を切り開いてできた公園で、そこにグランドゴルフ場があります。

いいところでしょう!

101017_0815~01

たしか5年くらい前に、ここで初めてグランドゴルフをしました。今日が2回目になります。

1チーム4人でコースを回り、スコアを競います。
僕は役員チームで人数足らずの3人。レベルはほぼ同じで、気楽にプレーしました。
もし年配の真剣にされている方と同じチームになったらたいへんです。チームスコアを落とさないようにと、緊張しますからね。

101017_0907~01

写真(携帯で撮りました)を見ていただいたらわかりますが、ほとんどが緩やかな斜面になっています。
これが初心者には大敵です。

コロコロところがるのです。
下から打ち上げたボールがほとんど元の位置まで戻ってきたことが何度あったか。
上から軽く打ち下ろしたのに、狙いの位置より何メートルも下へころがって行ったか。

まあ、ド下手チームではそれが笑いのもとになるのですから、まあよしとしましょう。

101017_1028~01

気持ちよい晴天に恵まれた午前のひと時でした。

FC2 Blog Ranking
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード