すかいらーく

昨夜TVで「すかいらーく営業終了」というニュースをしていた。

企業の栄枯盛衰はビジネスの世界では日常茶飯事。けれども「すかいらーく」にはいささか思い出があるので、そこがなくなるのは寂しいこと。

昔話になるがお許しいただきたい。

大学を卒業してアパート一人暮らしをしていた社会人1年目、50ccの単車(社会人の最初の2年半は単車だった)で5分くらいのところに大学の同級生D君が住んでいた。一番近くに住んでいた友達で、平日の夜彼がひょこっとやって来ることがあり、土日にはドライブなどすることがあった。

そのD君に乗せてもらって「すかいらーく」に初めて行った。ただそれだけのこと。

けれども、大学時代はお金がなく、その為ファミレスに行く余裕もなかったのが、社会人になって給料をもらって金銭的余裕ができ、気持ちの余裕もでき、ファミレスに行くことができた。

僕にとっては「すかいらーく」は社会人1年目を象徴する1つの場所であるのだ。
だから、そこがなくなるのことになんとも言えず寂しさを感じる。
FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード