粗密

宮城谷昌光「草原の風」より

戦場における劉秀の所作をを観てきた馬武は

― 粗密のほどがよい。

とひそかに賛嘆した。

上に立つ者は、粗であるところは粗に、密であるところは密にしなければならないが、劉秀の予見と実行、さらに用兵と事務処理など、すべてに適切な速度があった。


これを読んで、かくありたいと思いました。

そろそろ出かける準備をしなければなりません。

今日、いい演奏ができますように!


コメントの返事は明日させていただきます。すみません。

FC2 Blog Ranking

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード