堂島ロール

mon-chouchou04.jpg

8月はおいしいものをいただくことの多い月です。

写真にある「堂島ロール」を初めていただきました。

こんなにクリームがいっぱいのロールケーキは初めてです。

このクリームがおいしい。上品な甘さと言ったらいいでしょうか。

僕はグルメではないので、これを形容する言葉を知りません(残念)
下手はほめ言葉より、2010年度モンドセレクション最高金賞受賞の方がはるかに雄弁です。

某社のあんぱんがあります。小さなあんぱんが5個?入っているものです。
誰かが「ゲーが出るような甘さ」と言っていましたが、甘すぎて2個ぐらい食うと嫌になってきます。濃いブラックコーヒーと交互であれば5個完食できますが、あんぱん5個連続なら気分が悪くなる。そんな甘さです。
これと対極にある甘さが堂島ロールですね。
ロールケーキ1本まるごと食べても決して嫌になることはないでしょう。

食道楽の街大阪で毎日行列ができているそうです。それも大いに頷けます。
FC2 Blog Ranking

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

堂島ロール

いろんなロールケーキを食べましたが、
「堂島ロール」の上品な甘さは
他の追従を許さないほど旨い!

もう「どうじましょ!(どうしましょ)」と
言いたいくらいです!

失礼いたしました・・・・・

No title

タマーズ雅さん、こんにちは。

>「堂島ロール」の上品な甘さは
他の追従を許さないほど旨い! <
そうなんですか。
こちらは田舎なので洋菓子屋さんがそんなにありません。だから食べ比べはあまりできないのです。

神戸や大阪の美味しいと言われるロールケーキをいっぱい食べてみたい。そして堂島ロールを最後に食べてみたい。
そして「どうじましょ!」と言ってみたいですね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード